仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 早いね

今年も気がつくと年末になってまいりました。そこで大変なのが年賀状、なんだかんだで800枚はゆうに越え、全て私が住所録管理、デザイン、プリントアウトまで行うので、かなりの作業時間となります。


それはさておき、私の患者様で郵便局の方がいらっしゃるのですが、その方から
「先生、年賀状はうちで購入してもらえませんか?」とのこと。どこで購入しても年賀状は一緒じゃんとか思ったのですが、どうやら郵政民営化に伴い、年賀状もそれぞれの郵便局での売り上げになるようで、各郵便局で極力多くのはがきを販売していきたいと考えているようです。
更にはコンビニ等での年賀状販売もできなくなり、ちょっと不便になってしまうと思われます。

まぁ治療しながら少しお話をお伺いしただけなのではっきりしたことは申し上げられませんが、郵便局員の方々も年末に向けて何かと苦労が絶えないとのことでした。



作業効率UPのためプリンター買おうかなぁ


[rakuten:ec-current:10060651:detail]
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/