仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ゴルフ接待

「ゴルフ100回超」=謝罪の言葉、便宜否定−証人喚問で守屋前次官
10月29日14時7分配信 時事通信


 「国民と防衛省職員に大変申し訳ない」。29日午後の証人喚問で、守屋武昌前防衛事務次官(63)は厳しい表情で謝罪の言葉を述べたが、業者側への便宜供与は「一切ない」ときっぱりした口調で否定した。
 前次官が第一委員室に姿を見せたのは定刻の午後1時ちょうど。会釈しながら証人席にまっすぐ進み、居並ぶ委員らに改めて深々と2度頭を下げた。着席後は、うっすらと目を開け、時折うなずきながら深谷隆司委員長の説明を聞いた。
 宣誓では立ち上がって背筋を伸ばし、「良心に従って真実を述べる」と落ち着いた声で書面を読み上げた。顔はやや紅潮しているように見えた。職業を問われ、「無職です」と答えた。
 業者との癒着を問われ、「ゴルフは年20〜30回、5年間で100回を超えた」と前次官。偽名を使っていたことも認め、ゴルフセットを受け取っていたことも明らかにした。
 前次官は29日午後零時半ごろ、国会に到着した。やや緊張した表情で、精彩のない顔色。カメラのフラッシュがたかれる中、白いタクシーを降りた守屋前次官は、ゆっくりとした足取りで階段を上り、衆院正玄関から入った。
 ダークスーツに白いシャツ。茶色いネクタイの結び目が気になったのか、玄関内では衛視の手を借りて結び直す場面もあり、苦笑いを見せた。 


業者側への便宜供与は「一切ない」ときっぱりした口調で否定した。
って・・・ゴルフ接待ってラウンド料金、昼飯がタダってことですよね?まさか送り迎えだけしてもらいました。ってことじゃないでしょうから、1回のプレーフィーが昼飯込みで15.000円
しかも奥様もほとんど一緒だったとのことですから、×2で計30.000円
それが100回ですから3000.000円。

見返りも期待せずに3000.000円も払うのかぁ 防衛専門商社「山田洋行」の元専務さんというのは、ものすごく気前のいいとてもとてもお人よしな方なんでしょうねぇ。そんな方とお友達の守屋武昌前防衛事務次官はラッキーなお人ですな。


 でも私だったらそんなにお支払いいただいたら申し訳なくて、ゴルフ一緒に行けなくなってしまうし、必ずお返しなり、なんなりをしますけどねぇ。それが道理じゃないかと(ーー;) でもそんな便宜というお返しは一切してないと言うのですから・・・


まぁ試算はあくまでも勝手に私がやっただけで、もしかすると手押しのセルフカートでハーフコース1ラウンド4.000円くらいかもしれません。それでも800.000円ですけどね。



ゴルフの後って結構食事にそのまま行ったりするけどそのへんもからんでるような気が・・・


なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/