仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 がんばらないとね

 本日は朝からインプラントセミナーに参加してまいりました。セミナーというよりは症例検討会に近いもの。しかも通常は人に見せるものですから成功症例しかでませんが、今回は失敗例が提示されそれに対するリカバーをいかに行ったかというもので、非常に参考になりました。
ところで今回の会場は歯科医師会館だったのですが、同じ会館内で2つの異なるインプラントセミナーが行われておりました。それだけインプラントの需要とインプラントを始めよう、インプラント知識を研鑽しようという現れだと思います。確かに最近私が参加するセミナーは全てインプラント関係ばかり、しかしインプラントは歯科に関するあらゆる知識と技術がないと成立たない治療ですから、インプラントに固執せず、広く深い知識を身に着けていかねばなりませんねー



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/