仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 やばいよこれ

 決め手は私どもの結婚式だと思うんですが、妻の実家にお邪魔すると必ず色々なお酒が用意されていおります。
なにしろ結婚式では、ひな壇脇のバケツは一切使用せず飲み続け、両家の3次会には出席しなかった、基、出来なかった。という醜態をさらしたため、あちらの実家では相当飲むというイメージが定着していて、今回も4泊なのに、ビールワンケース、日本酒3本、焼酎1本が用意されておりました。
結果的にほとんど飲んでしまったのですが、山口のお酒ってかなりおいしいんすよ。なんかすごいノンベーなイメージかもしれませんが、決してそんなことはなんです。あの雰囲気が好きというか飲みながらの話が好きで飲んでしまうんです(~_~;)

 んで仙台戻ってきたら、うちの院長が甕雫という貴重なお酒をある方からいただいておりまして、重厚な木箱、中身は大理石の甕、柄杓でグラスに注いで楽しむ焼酎。柄杓まで大理石で出来てるもんだから、えらく重いものでしたが、車で実家から持ってきちゃいました。
早速昨晩試飲をw。ビンから注ぐのとは違い、子供のころファミコンRPGで貴重な宝箱をゲットし、うきうきでそれを開けるような気分。
中身もすげー。するっと喉を通り、くせがなく、なんぼでも飲めるって感じの焼酎でした。
 
 お酒だけではないですが、入れ物も重要かもしれません。今回の焼酎がもしペットボトルに入っていたら楽しみ半減って感じがしますし、かの有名なルイ13世なんてバカラに入っているくらいですから。

しかし・・・雰囲気が好きとか言ってるくせに一人で黙々と飲んでしまうとは(ーー;)

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/