仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 お勧め

 
 だいぶ前から歯科界は治療から予防へ考え方が変わってきており、極力虫歯や歯槽膿漏をつくらないよう患者さんと共に努力しているわけですが、予防の基本はやはり歯磨きと、定期的な歯科医院への受診だと思います。
その歯磨きの効果が覿面に高いのがソニッケアという音波ブラシ。かなり前から販売されておりますが、一般の方々への浸透はまだまだのようです。んで、なにがそんなにいいかというと、プラーク歯垢)の除去効率がかなり高く、尚且つ自分でシャカシャカ動かす必要がないので、ご高齢の方々や手がご不自由なかた等にもお勧めの歯ブラシです。私も6〜7年前からずっと使用してますけど、普通の歯ブラシでは満足できません(~_~;) そんなソニッケアですが、価格がね〜高いんすよ。量販店でも下位モデルは扱っているんですが、それでも歯ブラシとして考えればかなりの値段。それでも私は使う価値があると思います。
 ところで何でそんな事を書いたかといいますと、本日昼休みの僅かな時間ですが、販売元の衛生士さんに来ていただいて当医院のスタッフに改めてソニッケアの良さを知ってもらうセミナーを開いたんです。一応ほとんどのスタッフが既に使用はしているものの、患者さんによりわかり易く説明が出来るようにするため来ていただいた次第。

 なにしろ大きな量販店、ほとんどの歯科医院で取り扱いがある商品ですので、多くの方に使用していただきたいお勧めの商品です!
 
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/