仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 観たい〜

 
 確か5〜6年前に読んだと思うんですがスティーブンハンターの「極大射程」という本がとうとう映画化され先日公開となりました。主人公ボブ・リー・スワガーのシリーズは一気に全て読んでしまったくらい、興奮して夜も寝れなくなるくらい面白い本です。しかもライフルのディテールがやたらと細かく描写されており、ミリタリーおたくにはたまらないものがあると思います。それで今回の映画「極大射程」は1作目となっており、シリーズの中でも私の一番のお気に入りとなっております。あらすじは・・・

 ボブはヴェトナム戦争で87人の命を奪った伝説の名スナイパー。今はライフルだけを友に隠遁生活を送る彼のもとに、ある依頼が舞い込んだ。精密加工を施した新開発の308口径弾を試射してもらいたいというのだ。弾薬への興味からボブはそれを引き受け、千四百ヤードという長距離狙撃を成功させた。だが、すべては謎の組織が周到に企て、ボブにある汚名を着せるための陰謀だった……

といった感じ。なにしろ原作は文句のつけようがないくらい面白いので、映画でどれくらいのものになったかが楽しみ。ただし、主演のマークウォルバーグがイメージと違うんだよなぁ。ベトナム帰還兵ですから年齢がもう少し上のような気もするんですが〜
 まぁなんにしろ映画館に行くってことは不可能なのでレンタル開始を心待ちにしております。


極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)




私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/