仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 悩みます

 
 9月に第2子が出産予定で今のところ♀の可能性が高いとのことなんだけど、そろそろ名前を考えなきゃならないのよねーしかし名前って一生使うものだし、親が最初にできるプレゼントみたいなもんなので、かなり悩みます。上が、はるなで妻は、あきがつくから夏または冬がついたほうがいいんかなぁとか漢字の字画で姓名判断に悩んだり、姓名判断にしても旧字体と新字体でまったく変わってくるし、姓名判断がよくてもバランスがいまいちだったりと悩みが絶えません。
 イニシャルも考慮しなきゃならないんすよ。うちは千葉でCがつくので、「わ」行は避けたい、なにせWCでトイレになっちゃう。あとは「か」が付く名前も駄目ですねー続けて読むとちばか〜になっちゃう。まぁ言い始めたらキリがありませんけど、そろそろ決めないとねー

ちなみにネットを徘徊してたら、今の世の中すごいっすよー「天使」と書いてエンジェルとか「黄熊」と書いてぷーなんてのもありました。ある意味斬新というか、よく思い付いたなぁと感心しつつそんな当て字が受理されることに驚きました。


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/