仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 う〜ん(ーー;)

 以前もブログで書きましたが、熊本の赤ちゃんポスト始動の途端にとんでもない事態になりましたねー生後間もない赤ちゃんを手放すのもどうかと思いますが、まさか3歳児を預けにくる人がいるとは思いませんでした。それぞれに何かしらの理由があるわけですから、一概に否定もできませんけど、赤ちゃんじゃなくて幼児とは。もちろん赤ちゃんなら構わないってことじゃないすけど。3歳児って丁度うちの娘と大して変わらないわけですから、それなりにお話できるし、両親や祖父母も認識しており、喜怒哀楽がしっかりしています。そんな子供を置き去りにできる親の心理を少なくとも私には理解できません。一番かわいい時期なのに・・・子供だって心に深い傷を追うでしょうし。

実は私想像してみたんですよ、うちのはるなを置き去りにするところを、そしたら、耐えられなくて泣きそうになるくらい酷なものでした。

このポストが本当に必要なものなのか否か今一度議論する必要性があるんではないでしょうか



人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/