仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 MI

 当医院の患者さんで矯正治療が必要な患者さんには、その旨御説明し、治療を希望される方には近くの矯正の先生にお願いしているんですけど、最近の矯正治療にはインプラントアンカーというミニインプラントを埋入し、場合によってはそれを固定源として歯を動かします。私が行なうインプラントとは異なり、一時的なインプラントで総合病院の外科の先生にお願いして処置をして頂くんですが、昨晩矯正の先生と共に外科の先生の元で症例検討に参加させていただきました。矯正に関してはまったくの素人なので、お客さん状態でしたが、この先生には通常のインプラントを行う際、CT撮影もお願いしているので、ちょっとした臨床の疑問にも、お答えいただき、非常に参考になりました。

今後もわずかながらでもお付き合いいただければ幸いなんすけどねー格が違いすぎてあたふたっす



人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/