仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 いらないけど欲しい

 
 世の中にはありとあらゆる物が存在し、その中には生活必需品ってのがありますよね。国や地域、年齢層、性別、etcによって必需品かどうかってのも変わるとは思いますけど、そんな物の中にはなくても生活にはまったく必要ないんだが、あるといいなぁなんてものがありますよね。私はそういった類の物ほとんど買わない主義なんですが、急に欲しくなってしまうことがたまにあります。それで今回欲しくなったのが、ハンドソープボトル。洗面所で手を洗う時に使用するハンドソープを入れるボトルですな、普通に石鹸で洗えば済むし、もしハンドソープ使用するとしても、購入した時点でボトルに入っているわけだから、わざわざハンドソープボトルを購入する必要性はまったくないけど、無性に欲しくなり買ってきました。
 
 でもこういう生活雑貨って揃え始めると、部屋中のものをそのデザインとかで統一させたくなるんですよね。ボトル買った際もお風呂のシャンプーとコンディショナーも同じボトルにして、挙句にキッチンの洗剤用ボトルまで購入しそうになりました。意外と私凝り性なもので気をつけないとえらく無駄なことをしてしまう傾向がありますので、注意が必要です。

 と言いつつ、妻も感化されてティッシュボックス買ってるし(ーー;)




人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/