仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 鼻水〜

 
 今年の冬は風邪にまったく無縁だったのに、2、3日前からなんか喉が痛かったんすよ。煙草吸い過ぎ?とか思ってたんですが、どうやら風邪のようです(-"-;)夕方あたりから治療してると、やたらと鼻水がタレてくる。我々下向いて仕事してるので鼻水はきついんですよーもうすぐGWだっつーのに、どうしてこうタイミング悪いんすかねーまぁ異なった角度から見れば、ゆっくり休養できて、仕事に支障がなくなるのでいいタイミングなのかもしれませんけど。
 てなわけでクールな顔して診療してますが、マスクの下では鼻の穴にロールワッテを突っ込んで、ものすごく間抜けな状態で治療しておりますー

ちなみにロールワッテとは、よく表面麻酔とか、被せ物セットする際、歯茎とほっぺたの間に挟むロール状にした綿の塊でして、鼻の穴にベストフィットサイズなんです!
患者さんにお願い:今週は急に私のマスクをひっぺがしたり、はずすよう要求しないでくださいー私のイメージがこわれちゃいますので(笑)




人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/