仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 やるせない

 

 
 
 
 
 

生後間もない長男、布団にたたきつけ重体…父親を逮捕 

生後間もない長男を布団にたたきつけて頭蓋(ずがい)骨を折る意識不明の重体にさせたとして、神奈川県警宮前署は5日、川崎市宮前区野川、鉄筋工江木一貴容疑者(32)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 調べによると、江木容疑者は4日午後11時ごろ、自宅アパートで、11月13日に生まれた長男友貴ちゃんが泣き出したことに腹を立て、友貴ちゃんの首をつかんで布団にたたきつけて殺そうとした疑い。

 妻(20)が119番通報し、5日に病院から「虐待と思われる事案がある」と同署に通報があった。

 江木容疑者は妻と友貴ちゃんの3人暮らし。調べに対し、「うるさいのでやった」と供述している。犯行当時は、酒を飲んでおり、妻と口論をしていた。妻は、友貴ちゃんをたたきつける江木容疑者をとめようとしたが、江木容疑者は「死んでもいい」と暴行し続けたという。

(2006年12月5日21時4分 読売新聞

ニュースみて絶句しました。子供は泣くのが仕事、泣いて親に色々訴えていることすら理解できない人間が親になる資格なんてないと思います。勿論、作ろうと思って作ったんじゃないと言われればそうかもしれませんが、例えそうだとしても、子供が生まれた時点で少なくとも私自身はそれなりの覚悟と親としての自覚を持てたと思います。その当時は右も左もわからない新米パパの範囲での覚悟と自覚ですけどね。
「うるさいのでやった」と供述している。って、人としてあまりにも未熟としか言いようがありません。親になる以前に大人になっていないんでしょうね。
やるせない事件でした。


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/