仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 何処へ

 
 12月5日はバミューダトライアングルの日なんだそうです。なんでも、1945年12月5日にアメリカ海軍第19飛行小隊がフロリダのフォート・ローダーデール海軍基地を飛び立ったアベンジャー雷撃機5機と、その捜索に向かった飛行艇一隻が忽然と姿を消したためそう呼ばれているようです。PM2時10分に飛び立った編隊は、PM7時過ぎの短い無線通信を最後に、完全に消息を絶ってしまい、その後、乗員13名を乗せたマーチン・マリナー飛行艇が救助に向かったが、離陸数分後に無線連絡をしたきり、こちらも消えてしまったという事件。なんとも奇怪ですなぁ
 
そもそもバミューダトライアングルとは、フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコバミューダ諸島を結んだ約283平方kmの三角形の海域で、昔から船や飛行機、もしくは、その乗務員のみが消えてしまうという話があることで有名な場所。漫画や映画でもよく見かけますが、いったいどうゆうことなんですかねぇ。飛行機や船などあんなに大きな物が忽然と姿を消していったいどこへ行ってしまうんでしょうか?やっぱ深〜く沈んでしまうんですかね。不思議でなりません。
 
ところで私にとっての12月5日はえぼし蔵王スキー場のオープン日という、うれしい日でもあります(^。^) 勿論今日は仕事ですから行けませんが、本日はリフト、ゴンドラ共に無料DAYらしいです。しかし今現在情報によると、石子ゲレンデのみ滑走可らしく、石子自体も降雪機をフル稼働させてやっと積雪30cmを作り出したようです。まぁ本格的なシーズンは今月末からってとこではないでしょうか。
 スタッドレスに履き替えたし、板もTUNE UP中だし、用意は万全!とりあえず初滑りは23日あたりにしようかと思っていますが、さすがクリスマスの連休、一緒に遊んでくれる人がおりません(-_-;)
誰か俺とスノボ行こうよ〜〜 「私をスキーに連れてって」古っ!


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/