仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 やっと見終わった

 
 原作から話題だったダビンチコード。映画では150分という長編作品となっているため、結局4日かけて観ました。一気に観てないんでなんだかなぁって感じですけど、原作を事前に読んでいる私としては、以外と忠実に再現したなぁと思いました。しかし、小説ではダビンチ作品に隠された秘密や、フィボナッチ数列カソリック等について細かく説明があるのに対して、映画ではさらりと流して物語が進行してしまうので、つまらないわけではないですが、面白さ半減って感じです。また、キリストの話なので、無宗教な日本人としては事の重大さがあまり理解できず、ただの宝探し映画にしか見えないかもしれません。それでも一見の価値ありです。


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/