仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

オパールエッセンス

最近どこの歯科医院でも行われているホワイトニング。薬剤を使用して歯を白くする処置で、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類に大別される。オフィスとは、歯科医院で何回かに分けて行うホワイトニングで、ホームとは、マウストレーに薬液を自分で滴下してご自宅で行うホワイトニングの事である。当医院ではホームをメインに行っており、女性を中心に多くの患者さんに行ってきました。
ところでこのホワイトニングですが、アメリカがホワイトニング大国と呼ばれる程一般的に広まっており、薬剤の改良が早く、より短期間でより白くなるような製品がどんどん発売されているんですが、日本にはなかなか入ってこない(-"-;)

原因は厚生労働省。あらゆる薬に対してアメリカ等に比較すると審査が厳しく、ホワイトニングの薬剤に対しても認可がなかなか出ない。よって現在日本の市場に出ているホワイトニング薬剤はアメリカ等と比較すると2〜3歩遅れてる物となってしまうんです。

やむを得ないので、以前は個人輸入を行い、患者さんに同意を得て使用させていただいておりました。
そんな折、オパールエッセンスという製品にやっと認可が下りて発売開始になり、購入してみたんですが・・・やはり、薬剤濃度が低くなってる(*_*)
効果は充分あるんですけど、時間がかかってしまうんです。基本2週間で上下で4週間、うーん半分の時間とかになってくれるといいんですけどねー なかなか難しい問題だと思います{{ (>_<) }}



人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/