仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 オーストラリア

 
 世界で一番大きな花タイタンアルムがオーストラリア・シドニーの植物園ボタニックガーデンで開花したそうで、花が咲くのは珍しく、国内では3番目。2年ぶりに開花だそうな。世界一臭い花としても有名で、日本では死体花と呼ばれているとのこと(-_-;) 死臭がする花っていったい・・・この植物園では2年前に初めて開花し、大きさは最大3メートルになるが、今回は小ぶりの105センチメートルで、開花時期はわずか2〜3日と短いんだそうです。

 私も初めて写真見ましたが、お花って感じじゃないっすよね、どっちかというとキモイぞ。なんか「リトルショップオブホラーズ」みたいで怖い。そういえばこの映画珍しく歯医者が出ている映画ですね。歯医者が内容にからむ映画って少ないんですよ。医者物は多いですけどね。最近だと「チャーリーとチョコレート工場」でも歯医者が重要な役で出てますね〜

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/