仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 すげーな

 
 来月から又タバコの値段があがる。 タバコの単価が上がるんじゃなくて税金があがるんだけど、吸わない人からすればなんのことはない事なんだけど、喫煙者からするとかなりきつい(-_-;) 大概の人は「じゃあ止めればいいじゃん」とか言うんだけど、簡単に止められればなんの苦労もない。医師のくせに意思が弱いんですよねぇ(>_<)
 しかし今回の値上がりも人の弱みに付け込んだような増税だよなぁ。値上がりの度に思うんだけど、日本中の喫煙者で1年間全員裏切ることなく、タバコを止めたらどうなるんだろう?税収入がなくなるから、政府は喫煙を薦めるような政策に打って出るかもなぁなんて馬鹿なことを考えてみたりする。
 ところで今日面白い記事を見つけた。ロンドンに本社を置くスモーカーズ・インターナショナル・エアウェイズという会社。1日1箱半のたばこを吸うというドイツ人投資家が社長の航空会社の記事だ。なにやら来春からドイツー日本間の、この会社の飛行機が喫煙者専用の飛行機を就航させるとのこと。しかもエコノミークラスなしで、ビジネスクラスとファーストクラスしかなく、高いお金を払ってでもタバコを吸って飛行機に乗りたいという人をターゲットにしたらしい。世界中で飛行機の中は禁煙が当たり前の昨今、すごい事を考えた人がいるもんだなと感心してしまいました。以外とこれが流行ったりするかもね〜でも私だったら、そこまでして乗りたくないなぁ素直にエコノミーでタバコ我慢して旅行行きます(~_~;)
 
写真は診療室で吸わないようにするための必需品w
 
人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/