仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ばらまくなよ〜

 
 うちのはるちん活発的によく遊ぶ。絶えず走り回ってる感じで、体力勝負!って状態なので、少しは知力も磨かねばと思い、先日アエルLEGOショップを訪れてみた。店内にブロックがたくさん置いてあり、子供が自由に触って遊べるスペースがあったため試しに遊ばしてみると、以外と楽しそうなので緑のバケツを購入(~_~;)
LEGOはバケツの色で対象年齢が分かれているらしい。因みに緑は大き目のブロックで飲み込めないようになっており、対象年齢が1歳6ヶ月からである)
 自宅でどうやって遊ぶのかなあと見ていたら、いきなりバケツをひっくり返し部屋中にばら撒き(T_T)一応繋げたりしている。しかし買って思ったのだがブロックって、特にこう組み立てなければならないという指針がないので、イマジネーションがないと駄目なのよねぇ。まぁ今のうちは繋げたりはずしたりして遊んでるからよしとするかぁ。
 しか〜し、うちの姫最も興味をひいたのはブロックが入っているバケツ!中身はそっちのけで、バケツを持って、日頃高くて手の届かないものを取るためにバケツに乗ってやがる(-_-;) そうきたかぁぁって感じ。
はるち〜んパパは脚立を購入したのではないのだよ〜〜(-_-;)
 
人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/