仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 変な癖がついた(>_<)

 
 夕食の後、妻が片づけをしてくれるのだが、その間、はるちゃんとってもつまらない。ママが台所にいるときはかまってもらえないのを知っているので、何とかして台所に向かうのを阻止しようと試みる。だからパパは極力はるちゃんの気を紛らわせようと必死に遊ぶのだ。そんな時間が私にとっては楽しい一時だったりもするんだけど、ある日、食材の買い忘れをした事があり、食後にお使いを頼まれ、はるを連れて車で夜のお買い物にでたのである。これがまずかった(>_<) 夜のドライブが楽しいものだ、という認識を持ってしまったのだ。翌日から、はるは私の食事が終わるのをじっと待っている。そして食べ終えると、「こっ!こっ!」←抱っこのこと。と言い、自分の上着と靴を持って私に絡んでくる。というわけで私は食後必ず夜のお散歩に駆り出されるのだ。抱っこして歩けばいいかなぁと思ったら、必ず「ぶー、ぶー」←車のこと。と言いドライブさせないと怒り出す(T_T) しかもドアロックは自ら開けないと気がすまないらしく、「ぴっ!ぴっ!」←ドアロック解除の音。と言ってリモコン押させろ。と言うのだ。そして近所にドライブに行くのだ。一著前に「GO〜〜!」とか言っちゃたりして(-_-;) というわけで、妻はゆっくり片付けができる、はるも楽しい、まぁパパも楽しい?! という家族円満な構図ができあがる(~_~;)
 
でもね・・・












晩酌できね〜じゃないかぁぁぁぁぁ!
 

人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/