仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 生き抜くために

 
 2〜3日前朝の某番組で過剰な歯科医院の特集を放映していた。どこにでもある歯科医院。患者さんは自分のニーズに合致した医院をチョイスし、DRを選べる時代。医院サイドの我々としては、選ばれるために必死だ。その番組では、フランチャイズの歯科医院や予防を重視して歯科ドックなんかをとりいれた医院を特集していた。新しい発想と最新の器材に最新の技術等が求められるわけだ。うかうかしてると自分も置いていかれてしまうだろう。中間層がなくなり勝ち組と負け組みがはっきり分かれてしまうこの時代に、いかにして勝ち組に居座れるのか? 家族を養い生き抜くために必死の努力が更に必要だねぇ(-_-;)
 産婦人科や小児科が減っているのに、増え続けている歯科。何としても生き抜いてやる〜
 
最近ダイビングしてないなぁそろそろ潜りたいなぁ(>_<)なんて思っていたらみつけた写真
 
人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/