仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 人事ではない

 
 新聞やテレビでしきりに報道されている仙台での小4女子のマンションからの落下事件、事件なのか事故なのかまだはっきりしないようだが、あまりにもひどい。自分が親になる前はこういう事件があっても漠然としていたが、親になってみると、ものすごくきついというか心が痛い。しかも今回の現場は我が家から車で5分足らずの場所、もう人事ではない。
 私が子供の頃は、今みたいに頻繁に陰湿な事件はなかったような気がするが、最近は幼い命がいとも簡単に奪われている。今回の仙台の少し前には、トラックによるひき逃げがあったし・・・何か世の中の歯車が狂ってきてるんじゃないだろうか?
 2〜30年前は子供が外で遊んでいると近所のおばちゃんとか魚屋のおっちゃんとかの目が必ずあったと思う。どこかで大人がしっかり子供を監視していた。しかし現在は、マンションの隣の部屋に住んでいる人の顔も解らないような世の中。しかも下手に子供に注意しようものなら、誤って警察に通報されかねない。
 やっぱ何かがおかしいんじゃないかな。
 
人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/